みきママの楽しくロハス♪ › 簡単!ヘルシー・エコ!なす調理

2013年09月12日

簡単!ヘルシー・エコ!なす調理

秋が旬のなす
下ごしらえを塩もみで!が体にもお財布にもエコですよ♪

簡単!ヘルシー・エコ!なす調理
なすを振って良く揉みます

簡単!ヘルシー・エコ!なす調理
しばらくたって絞ったら、こんなに灰汁が出ました。

水分が出てしぼんだなすは、をたくさん吸わないので油も少なくて済みます。
その分ヘルシ-だし、早く火が通るので調理時間エネルギー少なくて済みます♪

簡単!ヘルシー・エコ!なす調理
なすとミンチ肉のしょう油麹炒め

ひと手間加えるだけで、ちょっとしたエコ
なすが美味しいこの季節!
ぜひ、お試しください♪



Posted by つはこ みき at 13:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。