みきママの楽しくロハス♪ › 畑のこと › 昨年収穫した綿の種♪

2014年06月04日

昨年収穫した綿の種♪

5月28日。
昨年収穫した綿を取りだしました♪
昨年収穫した綿の種♪
左から、和綿。緑綿。茶綿。

綿の種まきの時期5月連休明け頃なので、急がなきゃ!
けど、5月にしてはちょっと気温が低めだったので、何とかなるかなあ。

種まきの準備!
種を水に浸けておきます。綿を出来るだけ取り除いたのに、水をはじいて中々沈みません。
昨年収穫した綿の種♪


昨年収穫した綿の種♪
結構、水を吸って膨らんでいます!
昨日、ようやく種を庭の畑に蒔きました。

一粒ずつ、少し間隔をあけて蒔きました。

昨年はプランターに蒔いて、間引いたり、間引いたものを畑に植えかえたりしたせいか、あまり背丈が伸びませんでした。
今年は去年より背丈も綿も大きく育ってくれるといいのですが。



タグ :綿種まき

同じカテゴリー(畑のこと)の記事画像
じゃが芋の花咲きました!
今日の収穫♪
「いただきます」~心をこめて♪
苺、収穫しました!
庭で芋掘り!~ツルはリースに♪食用に♪
綿の花。コットンボール。成長中!
同じカテゴリー(畑のこと)の記事
 じゃが芋の花咲きました! (2014-05-20 23:14)
 今日の収穫♪ (2014-05-15 04:52)
 「いただきます」~心をこめて♪ (2014-05-14 02:05)
 苺、収穫しました! (2014-05-11 09:56)
 庭で芋掘り!~ツルはリースに♪食用に♪ (2013-11-19 17:40)
 綿の花。コットンボール。成長中! (2013-10-05 20:00)

Posted by つはこ みき at 02:47│Comments(0)畑のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。