みきママの楽しくロハス♪ › 手作り › レモンケーキ作ってみました♪

2015年03月18日

レモンケーキ作ってみました♪

レモンケーキ作ってみました♪
同じ生地ですがシリコン型に流し込んだものと紙カップに流したもの
レモンケーキ作ってみました♪

食べた時の食感も違ってきます。
四角い方はフワフワでスポンジタイプ。丸い方は表面サクッとしていてメロンパンの皮のようでした。

レモンケーキ作ってみました♪
こちらは、テフロン加工のパウンドケーキ型に入れてトースターで焼いたもの。
表面が焦げるので初めのうちはアルミホイルを被せておきました。

始めに作ったのは贈り物用
待ちきれない子どものために仕方なくトースターでも焼いてみたところ、これもイケました

どなたに送ったかと言うと、、、
実は、娘が定期券のパスケースを落としてしまったのですが
たまたま拾った方が我が家を探して届けて下さったのでした!!
交番が近くにないので困ったようで、、、本当にすみませんでした)

拾ってくれたのが親切な方で本当に良かった!!


知らない方だったのですがお礼をしたいと申し出ても遠慮されて、、、
何て謙虚な、、、良い方♪

世の中捨てたもんじゃないな♪と嬉しくなった出来事でした。
でも、皆さんは気をつけてくださいね。







同じカテゴリー(手作り)の記事画像
重曹で作るアロマ入浴剤♪
手作り楽器=ガランピー♪
トレイ手作りました♪
簡単!たけのこの下ゆで
タミさんのパン焼器でパンやケーキ作り♪
簡単!鏡餅でかき餅作り
同じカテゴリー(手作り)の記事
 重曹で作るアロマ入浴剤♪ (2015-02-20 16:23)
 手作り楽器=ガランピー♪ (2014-10-14 21:41)
 トレイ手作りました♪ (2014-10-03 23:07)
 簡単!たけのこの下ゆで (2014-04-24 10:33)
 タミさんのパン焼器でパンやケーキ作り♪ (2014-02-18 22:22)
 簡単!鏡餅でかき餅作り (2014-02-16 17:53)

Posted by つはこ みき at 19:11│Comments(0)手作り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。