みきママの楽しくロハス♪ › 炭酸ソーダ › 手作り › 重曹で作るアロマ入浴剤♪

2015年02月20日

重曹で作るアロマ入浴剤♪

重曹で作るアロマ入浴剤♪
今日はさつまホーム主催のアロマ講座に行って来ました♪
重曹で作るアロマ入浴剤♪
講師はゆらぎスタイル代表の岡山栄子さん♪
私は初めての参加だったのですが、気さくで温かなお人柄から講座は終始アットホームで和やかな雰囲気でした。

今回は重曹の5つの作用のお話にはじまり、さまざまな家事の分野での使い道を伝授頂きました。

そして、いよいよ本日のメインイベント!~アロマ入浴剤作り♪
重曹で作るアロマ入浴剤♪
岡本さんが持ってきて下さったた~くさんのアロマオイル
一つずつ効果を説明して頂き、自分好みの入浴剤を作って行きます。

花粉症の家族のためにはティートリ―ユーカリなどがいいし、、、
ユーカリはバスケ部で疲れた息子にも良いみたい、、、
基礎代謝を上げたい娘のためにはペパーミントがいいし、、、
冷え症な私はシナモン、オレンジが欲しいし、脂肪燃焼で気になるフェンネルはそろそろ更年期な私にぴったりだし、、、

と中々決められません!!

最後は岡本さんからアドバイスをいただき、ティ―トリ―・ユーカリ・シダ―ウッド・オレンジをそれぞれ数滴ずつ、重曹に振り入れて入浴剤を完成させました!
天然素材だから体に優しいのが嬉しいですよね♪♪

ゆらぎスタイルのお店に行くと安全、安心なアロマオイルが少しからでも手に入るしいろいろな講座もあるということで、今度はぜひ店舗にも足を運んでみたいです♪

そして、
「植物のチカラで沢山の方たちに健康な生活を送っていただきたい」との岡本さんの強い思いに触れ、
ぜひまた参加して沢山のことを学びたいと思いました。
岡本さん、ありがとうございました♪



タグ :手作り重曹

同じカテゴリー(炭酸ソーダ)の記事画像
煮洗いでアクシデント!?
簡単!らくらくお洗濯♪
同じカテゴリー(炭酸ソーダ)の記事
 煮洗いでアクシデント!? (2013-10-16 22:41)
 簡単!らくらくお洗濯♪ (2013-08-17 23:21)

Posted by つはこ みき at 16:23│Comments(0)炭酸ソーダ手作り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。