みきママの楽しくロハス♪ › ファミリーバンド › ツハ・コ・ケストラ♪箕面の森の音楽会で演奏しました!

2014年05月19日

ツハ・コ・ケストラ♪箕面の森の音楽会で演奏しました!

5月17日 箕面滝道 龍安寺前広場にて
『箕面の森の音楽会』が開催されました♪
ツハ・コ・ケストラ♪箕面の森の音楽会で演奏しました!

箕面の森の音楽会とは、、、
「箕面の森を愛する音楽家や森でさまざま活動をしているボランティアが集まり、少しでも多くの方々に箕面の森を知ってもらいたいという思いから始まった森の中での野外コンサート」
です。
( 箕面の森の音楽会HPより )

当日は、晴天icon01に恵まれた~くさんのお客さまが来て下さいました!
ツハ・コ・ケストラ♪箕面の森の音楽会で演奏しました!
ペープサートが始まると子どもたちは身を乗り出して目を見開いて聞いてくれます♪
子どもたちにも、
「箕面は自然がいっぱいだよ!動植物の宝庫だよ!」とアピール。

ツハ・コ・ケストラ♪箕面の森の音楽会で演奏しました!
今、新緑の季節。がまぶしく、が心地よく、演奏していてとても気持ちが良かったです♪

ツハ・コ・ケストラが使うリコーダーで出来ています。
他の楽器たちも、吹いたり叩いたりと電気を使いません

今回でのコンサート、森の中どう響いてくれるのかとても楽しみにしていましたが、
自然と一体になったような、、、とても気持ちのよい演奏が出来ました♪
とても楽しい時間でした!
ツハ・コ・ケストラ♪箕面の森の音楽会で演奏しました!
(もみじのプロペラ(笑)

箕面は身近にこんな素敵な自然がいっぱいあって本当に幸せだなと思います!

「それを守って行こう、皆さんにも広めよう」ボランティアの方達が様々な形で活動されています。
音楽会と言う形で、皆さんに楽しんでもらって広めていける活動は
貴重だし、ありがたいです!

今回楽しい時間を過ごせたのは、沢山の方達の善意に支えられているからなんだなあ!と深く感銘を受けました。
ちょこっとでしたがツハ・コ・ケストラも、皆さんの活動に参加させていただけた事、嬉しく思います♪

スタッフの皆さんが、演奏中、手拍子したり踊り始めたり♪と率先して楽しんでいる姿がとても印象的でした。
スタッフの皆さんが新緑のようにキラキラ輝いて見えましたよicon12
ツハ・コ・ケストラ♪箕面の森の音楽会で演奏しました!

2008年から続いている音楽会♪
これからも、ずっとず~っと回を重ねていって、沢山の方達を笑顔にしてほしいです!

次回は8月30日(土)夕方の予定です♪
お近くの方は、ぜひ!夕涼みにいらしてくださいね♪




同じカテゴリー(ファミリーバンド)の記事画像
ラジオ生出演決定♪~ファミリーバンド「ツハ・コ・ケストラ」
ファミリーバンド「ツハ・コ・ケストラ」結成、秘話!
全国ファミリー音楽コンクール♪家族で本選に!
同じカテゴリー(ファミリーバンド)の記事
 ラジオ生出演決定♪~ファミリーバンド「ツハ・コ・ケストラ」 (2013-12-02 21:58)
 ファミリーバンド「ツハ・コ・ケストラ」結成、秘話! (2013-10-25 16:21)
 全国ファミリー音楽コンクール♪家族で本選に! (2013-10-24 16:01)

Posted by つはこ みき at 16:11│Comments(0)ファミリーバンド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。