みきママの楽しくロハス♪ › 草木染め・織り教室 › 羊の教室12月~草木染め、織り教室 その3

2013年12月11日

羊の教室12月~草木染め、織り教室 その3

まだまだ続きます♪羊の教室12月

羊の教室12月~草木染め、織り教室 その3
毎月のように作品を仕上げて持ってくるSさん。
今回のデザインは何てモダン!(死語?)
ご自分用に作ったそうですが、ご主人でも使えそうですね。

羊の教室12月~草木染め、織り教室 その3
こちらも、作品が次々出来上がってくるM津さんのストール♪
羊の教室12月~草木染め、織り教室 その3
アップにしても耐えられる、この織り目の綺麗なこと!

そして、やはりこれは外せない、今月のおやつ♪
羊の教室12月~草木染め、織り教室 その3羊の教室12月~草木染め、織り教室 その3
おみやげあり、手作りあり!クリスマスのものをいただくとどおしてこんなにウキウキするのだろう♪

柚入りのかるかんを作って来てくれたのはM川さん。
自然薯をすって初めてチャレンジしてくれました!

新小豆をみつけて餡を作るしかない!と作業の時間を惜しんで作ったけれど、餡が多すぎて失敗!
持って来れなかったという話しをしてくれましたが、
皆の反応は、、、破れて餡がはみ出してても食べたかったあ(>_<)

M川さんは色んなものを手作りしています。
ぜひ、ブログで色々紹介してもらいたいです!

教室が開かれる池田市緑のセンターの温室はクリスマスの装いに♪
羊の教室12月~草木染め、織り教室 その3
羊の教室12月~草木染め、織り教室 その3
こんな珍しいものも!
羊の教室12月~草木染め、織り教室 その3
これ何の実でしょうか?
答えは、、、
羊の教室12月~草木染め、織り教室 その3
パッションフルーツです♪
羊の教室12月~草木染め、織り教室 その3
これは、何の花でしょうか?(もうほとんど散ってしまっていますが)
羊の教室12月~草木染め、織り教室 その3
ピンクバナナの花だそうです!

私も作業がんばっています。いつ皆さんにお披露目できるでしょう、、、。




同じカテゴリー(草木染め・織り教室)の記事画像
草木染・織教室のご案内♪
茜、桜で染めた羊毛♪
ロハスフェスタの会場で体験してください!
羊の教室12月~草木染め、織り教室~その2
行って来ました!草木染・織り教室作品展
羊の教室11月~草木染め、織り教室 その2
同じカテゴリー(草木染め・織り教室)の記事
 草木染・織教室のご案内♪ (2015-03-22 17:48)
 茜、桜で染めた羊毛♪ (2014-04-22 23:20)
 ロハスフェスタの会場で体験してください! (2014-04-21 10:53)
 羊の教室12月~草木染め、織り教室~その2 (2013-12-08 17:12)
 行って来ました!草木染・織り教室作品展 (2013-12-05 12:15)
 羊の教室11月~草木染め、織り教室 その2 (2013-11-23 21:44)

Posted by つはこ みき at 20:21│Comments(0)草木染め・織り教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。