みきママの楽しくロハス♪ › 手作り › 手作りおやつ♪

2013年11月30日

手作りおやつ♪

家にある材料で簡単おやつ作り!

ジャガイモが土台のピザ風おやつです。
手作りおやつ♪

材料はジャガイモ(蒸かしてつぶす)、小麦粉、ホウレンソウ(細かく刻む)、コーン、とろけるチーズ、グレープシードオイル(オリーブオイルでも可)。
全てを混ぜて薄く延ばして、オーブンかトースターで焼き色がつくまで焼きます。

野菜は家にあるもの何でもOKですし、うちの子はチーズが好きなので入れましたけれど、なくてもOK。
大人には、ハーブを入れてもおいしいと思います。

小さな子は胃袋が小さいので1度に沢山食べられません。
ですから、おやつも大事な食事と思ってください。


ですから、苦手な野菜がおいしく食べられたり、おにぎりやふかしイモがおやつだっていいんです!
肩ひじ張らずに、でも、たまにはちょっと手を掛けてみて下さい♪
お子さんもママの手作りおやつなら何だって、喜んでくれるはずです♪




同じカテゴリー(手作り)の記事画像
レモンケーキ作ってみました♪
重曹で作るアロマ入浴剤♪
手作り楽器=ガランピー♪
トレイ手作りました♪
簡単!たけのこの下ゆで
タミさんのパン焼器でパンやケーキ作り♪
同じカテゴリー(手作り)の記事
 レモンケーキ作ってみました♪ (2015-03-18 19:11)
 重曹で作るアロマ入浴剤♪ (2015-02-20 16:23)
 手作り楽器=ガランピー♪ (2014-10-14 21:41)
 トレイ手作りました♪ (2014-10-03 23:07)
 簡単!たけのこの下ゆで (2014-04-24 10:33)
 タミさんのパン焼器でパンやケーキ作り♪ (2014-02-18 22:22)

Posted by つはこ みき at 23:57│Comments(0)手作り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。