みきママの楽しくロハス♪ › 畑のこと › 庭で芋掘り!~ツルはリースに♪食用に♪

2013年11月19日

庭で芋掘り!~ツルはリースに♪食用に♪

庭の畑に植えていたさつま芋の収穫をしました。

どれどれ、大きくなってるかな?
やや!これはでかそうだ!
庭で芋掘り!~ツルはリースに♪食用に♪
2株植えましたが、この根っこ!すごいね!ツル、葉の量もすごいです!
庭で芋掘り!~ツルはリースに♪食用に♪
こんなに収穫出来ました♪
庭で芋掘り!~ツルはリースに♪食用に♪
ツルをくるくる巻いたら
庭で芋掘り!~ツルはリースに♪食用に♪
リースの出来上がリ♪
おしゃれな植物でなくてもいいんです!
松ぼっくりや赤い実をつけてクリスマスリースを作ろうと思います。

ツルから別れている葉の部分をとります。
庭で芋掘り!~ツルはリースに♪食用に♪
さらに葉を取り除いた、この部分が食べられるところです。
庭で芋掘り!~ツルはリースに♪食用に♪
皮を剥ぐのが一苦労なので、お料理するのはまた後日。




同じカテゴリー(畑のこと)の記事画像
昨年収穫した綿の種♪
じゃが芋の花咲きました!
今日の収穫♪
「いただきます」~心をこめて♪
苺、収穫しました!
綿の花。コットンボール。成長中!
同じカテゴリー(畑のこと)の記事
 昨年収穫した綿の種♪ (2014-06-04 02:47)
 じゃが芋の花咲きました! (2014-05-20 23:14)
 今日の収穫♪ (2014-05-15 04:52)
 「いただきます」~心をこめて♪ (2014-05-14 02:05)
 苺、収穫しました! (2014-05-11 09:56)
 綿の花。コットンボール。成長中! (2013-10-05 20:00)

Posted by つはこ みき at 17:40│Comments(0)畑のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。