みきママの楽しくロハス♪ › 親子で楽しい♪イベント紹介 › キッズフェスタ ~ 彩都の丘ウインドバンド演奏しました♪

2013年10月27日

キッズフェスタ ~ 彩都の丘ウインドバンド演奏しました♪

キッズフェスタ in 彩都 本日開催されました!

会場となった彩都の丘学園の生徒、PTA、地域の方たちで作った
「彩都の丘ウインドバンド」♪
新メンバーでの発表は今日が初お披露目でした!
キッズフェスタ ~ 彩都の丘ウインドバンド演奏しました♪

演奏曲は「あまちゃん」「刑事メドレー」(太陽にほえろ~西部警察~Gメン75~はぐれ刑事純情派)の2曲。
ソロでは拍手をして下さったり、観客の皆さんも楽しんで聞いて下さったのではないでしょうか。
やはり、音楽があると会場も盛り上がります!

ここ”彩都の丘学園”は新設3年目。
学校にはまだ吹奏楽部がありません。管などの楽器もありません。
けれど、音楽をやりたいと声を上げた生徒が大人たちを動かし
こんな素敵なウインドバンドが出来上がりました。


から練習を始めましたが、生徒は初めての子がほとんど。
お母さん、お父さんたちも学生時代にやって以来、楽器が眠っていたという人、
中には、この楽器に憧れていたからぜひやってみたい!という初心者のお母さんも!

初めの頃は音が鳴らなかったり、バラバラでまとまらなかったり
本当にどうなる事かとヤキモキしましたが、

本番は、バッチリ!!決まっていた♪、、、はず。
近くの高校生や頼れる知人に助けていただいたことも大きな力になりました。

ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
素敵な発表の場を提供して下さった学校にも感謝しています!
(練習など普段から、学校にはいろいろご協力いただいて本当に感謝しています)

キッズフェスタ ~ 彩都の丘ウインドバンド演奏しました♪
終わってからのお楽しみ♪
おいしい物をいただきながら親交を深めます
これが、大切です!

最近の人は(大人も子どもも)人とのコミュニケ-ションが苦手と良く耳にしますが
好きな音楽で繋がっていますから、会話も弾みます。
音楽には年齢も関係ありません。

子どもたちは定例の練習以外に放課後も残って良く練習してくれていましたので(お母さん達も!)
さぞかしジュースやお菓子がおいしかったことでしょう。
生徒の皆さん、良く頑張ったね♪すごいよ!

私からのほんの気持ち、ご褒美を♪
がんばった子どもたちと快く手伝ってくれた高校生に♪
キッズフェスタ ~ 彩都の丘ウインドバンド演奏しました♪
ト音記号が可愛くって子ども達には大好評でした♪

新しい町で住民の繋がりを作っていくこともまだまだこれからの課題です。
この輪が益々広がって地域が繋がっていけば嬉しいなあ♪

一緒にやりたい♪と思われた方、ぜひ、一緒に楽しみましょう!

大人と大人、大人と子ども。
顔の見える関係がもっともっと広がっていったら
安心な街、住みよい街になって、思いやりのある子どもたちに育ってくれることでしょう。


キッズフェスタの詳しい様子は森口さんのブログに詳しく掲載されています♪















同じカテゴリー(親子で楽しい♪イベント紹介)の記事画像
「ロバの音楽座」が大阪にやってきます♪♪
ファミリーバンド「ツハ・コ・ケストラ」!ロハスフェスタで演奏します♪
イルミナイト万博 X’masに行って来ました!
もちつき大会行って来ました!
キッズフェスタ in 彩都  2013年10月27日開催!
行って来ました!「茶房読書の森」20周年記念企画
同じカテゴリー(親子で楽しい♪イベント紹介)の記事
 『 ロバの音楽座 オンガッカイ 』のお知らせ♪♪ (2015-10-15 23:36)
 「ロバの音楽座」が大阪にやってきます♪♪ (2014-10-13 02:30)
 ファミリーバンド「ツハ・コ・ケストラ」!ロハスフェスタで演奏します♪ (2014-04-26 23:08)
 イルミナイト万博 X’masに行って来ました! (2013-12-24 00:09)
 もちつき大会行って来ました! (2013-12-15 23:57)
 キッズフェスタ in 彩都 2013年10月27日開催! (2013-10-26 20:26)

この記事へのコメント
津波古さんの演奏、是非聴きたかったです〜!!!
年齢を問わず、好きなことを一緒にできるって本当に素敵ですね。
そして、音符クッキーもとっても素敵♡

お疲れさまでした!
Posted by 森口智美森口智美 at 2013年10月29日 23:05
森口さん、ありがとうございます。
1年ぶりの演奏でした。
皆での演奏は楽しくって気持ちよくって、最高でした!

実は、クッキーに使ったマーガリンが無塩でなくって、ちょっとからめの塩クッキーになってしまいました。
せっかく色んな味にしたのに、いま一わからず、、、。

形がかわいいからと優しい子どもたちには言ってもらいましたけど。
Posted by つはこ みきつはこ みき at 2013年10月30日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。