みきママの楽しくロハス♪ › ファミリーバンド › 全国ファミリー音楽コンクール♪家族で本選に!

2013年10月24日

全国ファミリー音楽コンクール♪家族で本選に!

第2回 全国ファミリー音楽コンクールin四日市
「家族」「絆」をテーマに10月20日、三重県四日市市にて開催されました。
全国ファミリー音楽コンクール♪家族で本選に!

DVD1次審査を見事、勝ち抜き!
私たち家族6人はリコーダーを中心としたアンサンブルで出演しました。

その名も「ツハ・コ・ケストラ」♪
名前の由来は・・・津波古家(ツハコケ)+コケストラ(大(オ―ケストラ)ではなく小)

普段から、地域の老人ホーム児童福祉施設、子育て支援センターなどで訪問演奏しています。
皆さんからは「家族で出来るなんて、いいね!」「羨ましい!」などと言って頂きますが
演奏の腕前は、、、??そこで
今回のコンクールに向けて、練習に練習を重ねました。

子どもたちも成長し、それぞれがバイトに部活に舞台にと益々忙しくなって、、、
それでも、時間をやりくりし技術を高めることに努力してきました。緊張を払拭するためにも!

そんな中、長男は前日まで宮古島に修学旅行
しかも、台風が来そうと最後まで心配は尽きませんでした。

無事、当日を迎えいざ本番!という時、私がうっかり
リコーダーを落としてしまい音が出なくなるアクシデントが!!!

一時は出場断念!?との思いもよぎりましたが、が何とか応急処置をしてくれて無事出場!

本番では、あちこち飛び出す面白い笛の音に会場中から笑いが起こったり、
「テレビのジョーン!」と会場一体となって叫んでくれたり
綺麗な曲ではハーモニーに聞き入ってくれたり
観客の皆さん楽しんでいただいた様でした。

そして、いよいよ結果発表!

次々と結果が発表されていき、、、
「第2位は、、、ツハ・コ・ケストラの皆さんです!」

全国ファミリー音楽コンクール♪家族で本選に!

そう言われた時には思わず涙があふれました

家族皆で意見を交わしながら練習に励んできたこと、
家族そろってすることが難しくなった昨今、家族共有の時間がもて
こと、
良い結果が残せたこと

特に子供たちの頑張りは、これからの人生に於いて良い経験となったことと思います。

全国ファミリー音楽コンクール♪家族で本選に!
いただいたトロフィーicon12

大会記念品!
全国ファミリー音楽コンクール♪家族で本選に!

これから益々この大会が発展し、幸せな家族が増えていったら嬉しいなあ♪

最後にお知らせ!
凱旋コンサートの予定あり。日時決まり次第お知らせいたします♪

全国ファミリー音楽コンクール♪家族で本選に!
全国ファミリー音楽コンクール♪家族で本選に!
高校時代(広島)の友人が名古屋から家族で駆け付けてくれたのも嬉しかった!!
花束とクッキーありがと♪   めちゃくちゃ嬉しかったよ!!




同じカテゴリー(ファミリーバンド)の記事画像
ツハ・コ・ケストラ♪箕面の森の音楽会で演奏しました!
ラジオ生出演決定♪~ファミリーバンド「ツハ・コ・ケストラ」
ファミリーバンド「ツハ・コ・ケストラ」結成、秘話!
同じカテゴリー(ファミリーバンド)の記事
 ツハ・コ・ケストラ♪箕面の森の音楽会で演奏しました! (2014-05-19 16:11)
 ラジオ生出演決定♪~ファミリーバンド「ツハ・コ・ケストラ」 (2013-12-02 21:58)
 ファミリーバンド「ツハ・コ・ケストラ」結成、秘話! (2013-10-25 16:21)

Posted by つはこ みき at 16:01│Comments(0)ファミリーバンド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。