みきママの楽しくロハス♪ › 手作り › 「ぜんざい」から「ようかん」を作ってみる!

2013年10月14日

「ぜんざい」から「ようかん」を作ってみる!

ぜんざい作りました。


本当はあんこを作りたかったのですが間違って水を多く入れてしまったので、ぜんざいにしてしまいました(笑)

白玉だんごを作ってそれぞれが好きな数を入れて食べました。

子どもに「そんなにたくさん作ってどおするの!」と言われてしまって。
私だけ何度もおかわりしたけれど、まだまだ残っていたので、
始めて、ようかんを作って見ることにしました。
自己流でしたが(笑)

ぜんざいお水、さとう、塩を足してお鍋で温めかんてん粉を入れ煮溶かします。
あとは容器に移して固めれば、、、

出来上がり!

どおですか?見た目、、、ようかんでしょ!

けど、舌触りが悪かったのと甘みが足りなかったのとで、
子どもにはちょっと人気がありませんでした。
きちんとレシピをみて再チャレンジしたいです。




同じカテゴリー(手作り)の記事画像
レモンケーキ作ってみました♪
重曹で作るアロマ入浴剤♪
手作り楽器=ガランピー♪
トレイ手作りました♪
簡単!たけのこの下ゆで
タミさんのパン焼器でパンやケーキ作り♪
同じカテゴリー(手作り)の記事
 レモンケーキ作ってみました♪ (2015-03-18 19:11)
 重曹で作るアロマ入浴剤♪ (2015-02-20 16:23)
 手作り楽器=ガランピー♪ (2014-10-14 21:41)
 トレイ手作りました♪ (2014-10-03 23:07)
 簡単!たけのこの下ゆで (2014-04-24 10:33)
 タミさんのパン焼器でパンやケーキ作り♪ (2014-02-18 22:22)

Posted by つはこ みき at 22:56│Comments(0)手作り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。