みきママの楽しくロハス♪ › 親子で楽しい♪イベント紹介 › 音探しのミュージックキャンプ 感性の冒険旅行

2013年09月01日

音探しのミュージックキャンプ 感性の冒険旅行

9月になりましたね。
子どもたちも、元気に学校に通い始めました。

この夏は、末っ子と夫が第33回「ロバの学校」に参加しました。
(私は受験生の子と留守番でした(涙))


「ロバの学校」とは、、、


ロバの音楽座」が毎年夏に長野で開催しています。

次男は小1から去年までの8年間毎年参加していました。
受験生の今年は夏期講習バスケ部の引退試合で参加できず、、、
「もう着いたかな」「今ご飯食べてるかな」「今日はガランピー祭りだな」
と、ずっと気になっていました。

「ロバの音楽座」とは、、、
知らないという方も,NHK「からだであそぼ」・「パンツぱんくろう」、
2007イチロー出演のCM「ENEOS」など
どこかで耳にされているかもしれませんね。


会場に到着するとすぐに、かわいい看板がお出迎え♪


会場は、今年も茶房「読書の森」

聞こえてくるのは、風の音、蝉の声、、、

モンゴルのパオ

女の子はここで寝ます。男の子テント

ロバジグくんもいます♪


ヤギさんたちもいます。


自然いっぱいの中なので、、、、こんなのもいます!

オオムラサキチョウ


カブトムシ

初日は16時に会場到着。
自己紹介などした後は、夕食です♪

夕食準備中!


食事は自分でお皿にとっていきます♪

ここに来ると、なぜかお野菜がとってもおいしい♪
子どもも普段と違って、何でもた~~くさんおかわりします!

1日目の締めくくりは、「月夜の森コンサート」
風や星や虫たちと大合奏♪

ロバの音楽座」と、「ノノホコ―セイ
なんて、贅沢な組み合わせ♪


コンサートが終わってからも、子どもたちはセミの抜け殻をどうにか取ろうとしています!

明日からは、空想楽器作り!
今年はどんなのできるかな?

ロバの学校 3泊4日。
つくり過ぎ、歌い過ぎ、踊り過ぎ、笑い過ぎ、食べ過ぎにご注意下さい。(ロバの学校のウワサ話)










同じカテゴリー(親子で楽しい♪イベント紹介)の記事画像
「ロバの音楽座」が大阪にやってきます♪♪
ファミリーバンド「ツハ・コ・ケストラ」!ロハスフェスタで演奏します♪
イルミナイト万博 X’masに行って来ました!
もちつき大会行って来ました!
キッズフェスタ ~ 彩都の丘ウインドバンド演奏しました♪
キッズフェスタ in 彩都  2013年10月27日開催!
同じカテゴリー(親子で楽しい♪イベント紹介)の記事
 『 ロバの音楽座 オンガッカイ 』のお知らせ♪♪ (2015-10-15 23:36)
 「ロバの音楽座」が大阪にやってきます♪♪ (2014-10-13 02:30)
 ファミリーバンド「ツハ・コ・ケストラ」!ロハスフェスタで演奏します♪ (2014-04-26 23:08)
 イルミナイト万博 X’masに行って来ました! (2013-12-24 00:09)
 もちつき大会行って来ました! (2013-12-15 23:57)
 キッズフェスタ ~ 彩都の丘ウインドバンド演奏しました♪ (2013-10-27 22:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。