みきママの楽しくロハス♪ › 炭酸ソーダ › 簡単!らくらくお洗濯♪

2013年08月17日

簡単!らくらくお洗濯♪

簡単、お洗濯しました♪

次男のバスケットボール部のユニフォームと剣道着・袴。


中学生の男の子って、新陳代謝が激しいのか、成長著しいからか、とにかく、臭うんですよね。
剣道は、とにかく汗がスゴイですし。

普通の洗剤では臭いがなかなかとれません。
おまけに剣道着・袴は洗剤で洗えません。

でも、この臭いをとにかくどうにかしたい!さっぱりしたい!
ということで、、
これ!


洗剤に書いてある容量をお湯に溶かして、しばらく漬け置き。
それから、1回すすぎ(エコですね♪)をすれば、、、

はい、さっぱりしました!

カッターの汚れの首輪にもシュシュっと一吹き、5分置いていつもどおりお洗濯すれば、
白くなってて、ちょっと嬉しい♪

しかも、自然にも優しい!

皆さんも、お試しあれ♪




同じカテゴリー(炭酸ソーダ)の記事画像
重曹で作るアロマ入浴剤♪
煮洗いでアクシデント!?
同じカテゴリー(炭酸ソーダ)の記事
 重曹で作るアロマ入浴剤♪ (2015-02-20 16:23)
 煮洗いでアクシデント!? (2013-10-16 22:41)

Posted by つはこ みき at 23:21│Comments(0)炭酸ソーダ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。