みきママの楽しくロハス♪ › 畑のこと › 畑の今!~紫蘇!苺♪夏野菜♪

2013年07月09日

畑の今!~紫蘇!苺♪夏野菜♪

現在の我が家の畑は、、、
畑の今!~紫蘇!苺♪夏野菜♪
とっても、緑!
それは、ほとんどが紫蘇です!
昨年、苗を1ポット買ってきて植えたのですが、今春こぼれ種でこんなに!
紫蘇の生命力恐るべし!

紫蘇を刈り取ってみたら、、、
畑の今!~紫蘇!苺♪夏野菜♪
苺に太郎株、次郎株が沢山出来ていました。
来年のために沢山殖やしたいです♪
来年植えつけるのは、次郎株、三郎株、四郎株ですよ♪

とうもろこし♪  いつの間にかこんなに大きく!
畑の今!~紫蘇!苺♪夏野菜♪

スイカ♪花がたくさんついてた!  一つにした方がいいのかな?
畑の今!~紫蘇!苺♪夏野菜♪

紅あづま♪  まだまだ小さい!
畑の今!~紫蘇!苺♪夏野菜♪

紫蘇はご近所にお裾わけ♪
それでも、かなり残っているので、紫蘇ジュースにするつもりです♪
赤紫蘇ジュースしか知らなかったのですが、草木染め教室のMさんが、青紫蘇ジュースもあると教えてくれたので♪











同じカテゴリー(畑のこと)の記事画像
昨年収穫した綿の種♪
じゃが芋の花咲きました!
今日の収穫♪
「いただきます」~心をこめて♪
苺、収穫しました!
庭で芋掘り!~ツルはリースに♪食用に♪
同じカテゴリー(畑のこと)の記事
 昨年収穫した綿の種♪ (2014-06-04 02:47)
 じゃが芋の花咲きました! (2014-05-20 23:14)
 今日の収穫♪ (2014-05-15 04:52)
 「いただきます」~心をこめて♪ (2014-05-14 02:05)
 苺、収穫しました! (2014-05-11 09:56)
 庭で芋掘り!~ツルはリースに♪食用に♪ (2013-11-19 17:40)

Posted by つはこ みき at 23:24│Comments(0)畑のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。