みきママの楽しくロハス♪ › 手作り › 暑い日の超簡単!自然派おやつ?!

2013年07月08日

暑い日の超簡単!自然派おやつ?!

関西地方も今日梅雨明けしたそうです。
これから、本格的な暑い夏がやってきます!

暑い日には、冷たいおやつが欲しくなります!
けど、子どもに毎日冷たいジュースやアイスばかり食べさせるのはちょっと、心配、、、ですよね♪
糖分、カロリー、お腹の冷え、、、。

それならば、果物はいかがでしょうか。
旬の柑橘♪ビタミンCもたくさん取れます。

これは、「河内晩柑」の皮を剥いて冷やしただけ!
暑い日の超簡単!自然派おやつ?!
カワイイ器に入れて、冷たく冷やせばちょっとシャレたデザートに早変わり!

本当はゼリーにするつもりだったのですが、今日は懇談で時間が取れずにこうなってしまいました!
けど、食べる時に少しきび糖をかけてあげたら、おいしそうに食べていました♪
冷たくて、甘ければ良いみたい!

ラップにくるんで冷凍すれば、シャーベットにだってなっちゃいます!
これぞ、究極の無添加、自然派おやつです!

ぜひ、お試しあれ♪




同じカテゴリー(手作り)の記事画像
レモンケーキ作ってみました♪
重曹で作るアロマ入浴剤♪
手作り楽器=ガランピー♪
トレイ手作りました♪
簡単!たけのこの下ゆで
タミさんのパン焼器でパンやケーキ作り♪
同じカテゴリー(手作り)の記事
 レモンケーキ作ってみました♪ (2015-03-18 19:11)
 重曹で作るアロマ入浴剤♪ (2015-02-20 16:23)
 手作り楽器=ガランピー♪ (2014-10-14 21:41)
 トレイ手作りました♪ (2014-10-03 23:07)
 簡単!たけのこの下ゆで (2014-04-24 10:33)
 タミさんのパン焼器でパンやケーキ作り♪ (2014-02-18 22:22)

Posted by つはこ みき at 22:55│Comments(0)手作り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。