みきママの楽しくロハス♪ › 自然体験 › 田植えの後のお楽しみ♪

2013年06月04日

田植えの後のお楽しみ♪

昨日(田植え)の続きです♪

働いた後は、やっぱこれでしょ♪
BBQとビール(私は飲めないので、お茶とコーヒーを)
田植えの後のお楽しみ♪
食材は、、、
(私が行った時にはもう食べられていたので、こんな写真でごめんなさい(>_<))
他には、ししとう、ピーマン、コーンもありました。お野菜いっぱいで嬉しい♪
あと、焼きそばも!


お腹一杯になって子どもたちが退屈してきた頃、突如現れた、海賊とショッカ―!
田植えの後のお楽しみ♪
さつまホームには芸達者が大勢います(笑)
ところで、子どもたちってショッカ―知ってるのかなあ?


そして、突然始まった
「だーるまさんが、こーろんだ(^-^)」
田植えの後のお楽しみ♪

海賊に捕えられた、美女を助けるために子どもたちはがんばりました!


次のお楽しみは、宝探し!

指令の書かれた紙を探し出し、それを手に子どもたちは海賊のもとへ!
紙に書かれた文字の順番で、好きなお宝をGETしていきます。

我が子のお宝は―
田植えの後のお楽しみ♪
ちなみに、右の紙コップの中身はフルーツポンチ♪
この日はとっても暑かったので、冷たくっておいしかったあ~♪


次はお父さんの番です!
毎年恒例!しり相撲!!

田植えの後のお楽しみ♪
皆さん真剣です!だってお野菜が掛かっていますから(笑)

優勝商品は、―
田植えの後のお楽しみ♪
もちろん、アグリヘルシーファームさんの無農薬野菜です!
「い~な~♪」

お母さんの部もあります!

まずは、にこやかに握手をして
「ようい!ドンバチッ
田植えの後のお楽しみ♪
「ママ、がんばれー!」 かくして熱いバトルは続きました、、、。


まだまだ、続きます!お次は、スプーンリレー
まずは、さつまホーム スタッフによるお手本です。スタッフの皆さんも楽しそう♪
田植えの後のお楽しみ♪
赤い帽子は新留社長さんです!
皆が楽しんでいるのを見るのが好き!でも、率先して自分でも楽しむお姿、ステキです!
結局のところ、お好きなんですね♪


その後、しばし歓談後、お片づけタイム!
スタッフも、私たちお客さんも皆でします♪
皆でやれば、早いです。
田植えの後のお楽しみ♪



お野菜はGETできなかったけれど、

青空のもと、おいしい空気の中で食べるBBQは、
やっぱり最高!
そして、色んな方とのおしゃべりも、楽しかった♪


さつまホームさん♪ いつも楽しいイベントありがとうございます♪
アグリヘルシーファームさん♪ ありがとうございました。
植えた稲のお世話もよろしくお願いします!


「カエルも皆さんと一緒!一生懸命生きています!観察後は逃がしてあげましょう!」と、アグリの社長さんとスタッフのお兄さん。
勉強になりました!

この日は、自然体験から命の勉強まで、いろいろ学ぶことが出来ました!




同じカテゴリー(自然体験)の記事画像
箕面で川遊び!
家族で行って来ました!田植え♪
同じカテゴリー(自然体験)の記事
 箕面で川遊び! (2013-08-27 18:38)
 家族で行って来ました!田植え♪ (2013-06-02 23:59)

Posted by つはこ みき at 00:17│Comments(0)自然体験
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。